So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドver [レビュー (フィギュア)]

1年ぶりの更新だ...
ALTERのラウラ・ボーデヴィッヒを携帯機種変で撮り直しました。
機種変したのはカメラ性能で評価が高いXperia Z2です。機種変したてに撮ったものを引っ張り出してきた。
携帯カメラ環境+素人で撮ってもそれなりに良く見えるので、出来よいと思います。
ファンにはお勧め。

変換 ~ 2014-07-05 23.30.45.jpg

変換 ~ 2014-07-05 23.33.42.jpg

変換 ~ 2014-07-05 23.30.29.jpg








積みフィギュア(ねんどろいど、figma) [レビュー (フィギュア)]

積みフィギュアがいっぱいだ。。。しかも限定品が3つ。
牧瀬氏は昨日、近所の店で見つけた。
値段は現在プレミアムが付いているのに、定価だった。いくつかプレミアム価格の物も置いてある店なんだけど、価格の程度はやや甘めの模様。さすが田舎。

そに子、渋谷凛、セーバー10thはイベント限定品、坂井和奏、セイバーリリィはamazonで買った。ホラ子は何か一番くじで当てた。

気が向いたら写真上げます。

変換 ~ 2013-04-28 14.11.43.jpg


TARI TARI ねんどろいど 坂井和奏 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

TARI TARI ねんどろいど 坂井和奏 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー





Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Alter (アルター) 花咲くいろは 松前緒花 [レビュー (フィギュア)]

一年近くblog放置してしまった…とか何とか言いながら相変わらずオタ生活は続いています。
さて、フィギュアも増えまくっている訳ですが、今回は花咲くいろはから、アルターの松前緒花です。前期OPの階段を下りるシーンの目線を変えた感じです。

出来はさすがアルター、といったところですが、ちょっと鼻が気になるような。。。

変換 ~ DSC00583.jpg

変換 ~ DSC00571.jpg

全身

変換 ~ DSC00572.jpg

変換 ~ DSC00577.jpg


足元

変換 ~ DSC00575.jpg

古いコンデジなので、画質がそこまで良くはならない…といってもでかいカメラを買うのはためらわれる。。。

あと、まさかの車で10分の映画館で花咲くいろはの映画が公開予定、って有ったんだけどいつだよ。。。6月にも予定無いけど[たらーっ(汗)]

あと、花咲くいろはは意外と名曲が多い。映画の主題歌の影踏みも名曲です。






TVアニメ 花咲くいろは 湯乃鷺ベストソングス

TVアニメ 花咲くいろは 湯乃鷺ベストソングス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: CD



影踏み

影踏み

  • アーティスト: nano.RIPE,きみコ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/03/06
  • メディア: CD



真剣で私に恋しなさい!S コンプエース テレカ当選 [懸賞]

コンプエースでまじこいのテレカ当たった。
確か、TYPE-MOONのカーニバル・ファンタズムのドラマCD目当てで買った気がするが・・・

いい表紙だなって思って応募した(と思う)
まぁ、テレカはそこそこ当たるので通常運転です(^^;)

まじこいテレカ.jpg


真剣で私に恋しなさい!S 通常版

真剣で私に恋しなさい!S 通常版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



携帯ゲーム機ポーチ『ブラパ THE BLACK PARADE』ver. 当選 [懸賞]

ヤングガンガンの「YG7th Anniversary プレゼント第3弾 7th オリジナルグッズ大プレゼント」という懸賞で、携帯ゲーム機ポーチ『ブラパ THE BLACK PARADE』ver. 当選しました。

当選通知.jpg


ヤングガンガンで月イチ連載で、ボーイミーツガールものです。
フジノという謎の少女に留美(主人公♂)が出会い、日常を非日常として冒険楽しむ、と言った話です。個人的にはちょうどこの付近に載っていた話が非常におもしろく、そろそろ化けそうな気配を察知し、応募しました。
(当たってからそのこと思い出した[たらーっ(汗)])

ぶっちゃけ雛(主人公の幼なじみ♀)が可愛すぎた。死ぬかと思った。


表はこんな感じ

表.jpg


フジノ、留美、雛です

裏.jpg

ファスナーがバスになっている。
本作では、このバスがフジノの秘密基地になっている

非常に原作への愛を感じます。

ファスナー.jpg

詳細は下記。なんか最近の展開が意外な方に化けそうです。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/blapa/

ちなみに1巻が来月発売なんで、知名度は相当低いと思う。絵も綺麗で読みやすい。
今後の展開で一つ上の階段を上れば、アニメ化されるんじゃとか勝手に期待してます。
興味がある方は是非ご一読ください。

豆知識
ヤングガンガンの懸賞は本誌の発売日に届きます。
その日に届かなかったはハズレと思いましょう。

あと、ブラパの元ネタはMy Chemical Romanceのザ・ブラック・パレードという2006年のアルバムからだと思う。名盤です。


ブラパ THE BLACK PARADE(1) (ヤングガンガンコミックス)

ブラパ THE BLACK PARADE(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 緑のルーペ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: コミック



ザ・ブラック・パレード

ザ・ブラック・パレード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD



ねんどろいど大河 セーラー服ver 到着 & BD-BOX 視聴完了 [レビュー (フィギュア)]

ねんどろいどの逢坂大河 セーラー服verが到着しました。
イベントに行けなかったからたいぶ遅めの到着ですが。。。

BOX.jpg

逢坂大河 セーラー服.jpg

値段が2800円と安いだけあって、表情や変えパーツが一切無い!!
内容物、まんま、これだけです。

限定verなんてそんなもんさ!!(^^;)
出来は文句なしです。最終回にロッカーに入ってて、見つかった後のはにかんだあの感じ!!学校不法侵入じゃねーかとか言っちゃダメだ。

そして大河づくし最終ver。

大河づくし最終版.jpg

これ、彼女どころか家族や同僚にも見られたら言い訳できなくね!?(T_T)
結婚したらどうすんだろコレ(-_-)

そしてやっとBD見終わった。
感動したけど、小説よりもさわやか&さっと終わるなって思った。てか小説は3年始業式だけど、アニメは卒業式なんだな。北村さん留学ってとらドラPと同じかよ。。。
全体的に、亜美ちゃんが貧乏くじ&みのりん男前すぎる。
個人的には一度、竜児がみのりんとくっついて欲しかった。


そこはPSPで補完ですよ。とらドラPでみのりんとくっつくには、頑なな拒否を説得するというそこらのアクションよりも(個人的に)熱い展開だったのが心に残っている。キャラゲーは幾つかやったけど、桁違いの出来の良さだったなぁ。HD化しないかなぁ (チラッ)。

PSPといえば、とらドラPの発売当時、実はこんなモノが当たりました。

ヤス先生サイン色紙.jpg

ヤス先生直筆の手乗りタイガー!!

下記のページの特集で、懸賞で当てました。”当選のお知らせ”メールにはマジでびびった。これは家宝です。破産か自分が死ぬことがない限り手放すことはないと思う(>_<)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156241/


とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray




とらドラ・ポータブル!PSP the Best

とらドラ・ポータブル!PSP the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game




はまっているモノ [近況報告]

仕事が修羅場で半月くらいblog放置してしまったぜ!!
やっと落ち着いて、来た??

最近やったことを適当に書きます。

・友人とアニソン縛りカラオケ
まぁ、王道か[たらーっ(汗)]
茅原実里が原曲キーで歌えることが発覚した。声高いのか、自分[あせあせ(飛び散る汗)]

・喰霊零を見直し始める
とらドラでみのりんに振られるシーンが自分のトラウマを刺激するから恐ろしくてあと少しなのに浮気してしまった。黄泉が怖い→可愛い→怖いのコンボ。
神楽のfigma買いたくなってきた。。。
あと、CDを中古で昨日買った。Amaで50円でキャラソン買える。iTunesは400円だから、送料入れても安い。

・はがない最新刊まで読破
最新刊になるほど人間関係が動き始めて、普通におもしろい。

・禁書最新刊まで読破
半年かかったぜ・・・

・緋弾のアリアも最新刊まで読破
ネタがマジかわかんなくなってきた。

・これゾン。。。以下略
セラかわいいよセラ

・境界線上のホライゾンのBD集め始める
サンライズのアニメは丁寧でおもしろい

・サヨナラノツバサのネタバレされる
ちくしょー


ってな感じです。

痛いが仕方ない[exclamation×2]




緋弾のアリア XI (MF文庫J)

緋弾のアリア XI (MF文庫J)

  • 作者: 赤松中学
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: 文庫







ねんどろいど 逢坂大河購入 [レビュー (フィギュア)]

ねんどろいどの逢坂大河を購入しました。
電撃屋で買ったので、笑顔パーツが付いています。

箱.jpg

まず、通常。…大河っすな-。機嫌わりー(^^;)

通常.jpg


特典の笑顔。本編でもあまり見た覚えがありませんが(^_^;)

笑顔.jpg

そして不敵な顔。これぞ大河!!このイメージが強いっす。
にらみ.jpg

んで、持っているねんぷち大河を総動員してみた。
なんという大河づくし。。。
セーラー服の通常サイズの限定版は来月着です。そして完成へ。。。

大河づくし.jpg

出来はいつも通りのねんどろいどだけど、通常だと顔パーツが一個少ないから損した気持ちになるかも。逢坂大河とねんどろいどは小型という点で相性いいので、ファンは買って損はないですよ!!

亜美ちゃん&みのりんは望み薄だけど、ねんぷちでもいいから作ってくれないかなぁ~
グッスマさんお願いいたします。m(_ _)m


なんかこのblog、PS3故障→フィギュアとアニメの話をまったくしていないな。

P.S.
BD BOXの本編はやっと折り返し。年末年始休暇や成人式休暇に見るはずがPS3の故障のせいで遅れています。



とらドラ! ねんどろいど 逢坂大河 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

とらドラ! ねんどろいど 逢坂大河 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー





とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



ねんどろいど ハクア購入 [レビュー (フィギュア)]

ねんどろいどのハクアを購入しました。
ねんどろいどは値段が3000円程度とCD感覚なので、気がつくと大量に。。。
…まぁ、それはそのうちUPします。

hakua-1.jpg


さて、今回の神のみぞ知るセカイの正統派ツンデレキャラのハクアさんです。正直、アニメ化したときに髪の色は紫とは想定していなかった。
(てかアニメ録画してあるけど見れてない。。。)
マンガでもやたら脱がされていて、桂馬に好意はあるのにスルーされる不憫なキャラです。
今回のパーツは、照れ顔、怒り顔、普通の顔と正直、全部大好物です!!

明日にねんどろいど、逢坂大河が届くので、追って並べてレビューします。

おまけ
前回にUPしたフィギュア写真の画質があまりにもアレなのでデジカメで撮り直した。
4年以上前でこの画質なんで、スマフォ(自分はGalaxy S)はまだデジカメの代わりに及ばないか。ちなみにシャーリーは初めてガレキを組み立てた一品。カラーレジンなので、素組みと簡単な塗装で結構いける。

collection.jpg

collection (2).jpg






神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 若木 民喜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/16
  • メディア: コミック








ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- 購入 [レビュー (フィギュア)]

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- を購入しました。

ゼーガペインもやっとBD化され(もちろん購入済み)、リョーコちゃんのフィギュアも作り直されてようやくリリースされました。しかも5000円程度で買えてマジお得でした。
ちなみに私はフィギュアをあけて飾る派です。箱じゃ見えない情報があるし処分は考えていない[6]
写真は携帯からなんで、画質は悪いのは許してください。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

2012-01-13 23.32.39.jpg


リョーコちゃんといえば今や売れっ子声優の花澤香菜さんが女子高生時代に演じたキャラです。
ネットでも有名ですが、マジで棒読みです[exclamation×2]

ただ、棒だけど味があってかわいらしかった。暗く救えない状況の物語に合ってて儚い感じで[グッド(上向き矢印)]
正直、後に、かんなぎのざんげちゃん声優:花澤香菜って見たとき、「大丈夫かよ。。」と思ったが、数段上手くなっていた。

ほぼ素人で声優やって、そのまま本当に声優になるのは純粋に凄いと思いました。

さて、ゼーガペイン放送時に発売されたカミナギ・リョーコ ですが、
当然持っています。
プレミア価格とかでなく、アマゾンで発売時に普通に買いました。
2012-01-13 23.34.37.jpg


比べると、いくらアルターといえど、最新のほうが再現度高い。
旧リョーコにはプレミアが凄い付いているけど、今なら新しい方が安く買えるので、そちらがお薦めです[わーい(嬉しい顔)]

これでフィギュアに初めて手をだして、気がついたらこんな状態に。。。
部屋に非オタの誰かを上げるときは隠してます。。。

2012-01-13 23.37.13.jpg




ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

  • アーティスト: TVサントラ,ROCKY CHACK,PROJECT PRISMIX feat.池城 淑子,新居昭乃,牧野由依,PROJECT PRISMIX
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD



ゼーガペイン 喪失の扉 (朝日ノベルズ)

ゼーガペイン 喪失の扉 (朝日ノベルズ)

  • 作者: 日下部匡俊
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: 単行本



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。