So-net無料ブログ作成

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス) 3巻購入ほか [レビュー(書籍)]

また分厚いやつが来ましたよ。。。とある約400ページ。。。
やっと読み終わったのでレビューを。

2011-12-15 23.06.32.jpg

新訳とあるもあっという間に3巻目。鎌池先生マジ速筆。
Book☆walkerで、とあるを全巻買って一気に読んだけど、どんだけキャラいるんだよとか思った。

さて、今回はグレムリン@ハワイ with 主人公ズ、御坂&ミサカワーストって感じか[ダッシュ(走り出すさま)]

おそらくとある読者の半分は「今回の御坂は可愛いのか、デレるのか。出番多いのか?」が興味の対象だと思う。
結論、
出番もデレも結構あるけど、美琴メインでずっと出ずっぱり、というほどではない。

ただ、色々と年相応で美琴さん可愛いっすわ[わーい(嬉しい顔)]

ただ、俺はヤンデレの五和派なんでメインいつだよとか思っているが[あせあせ(飛び散る汗)]

あらすじや魔術がらみのしがらみやバトルは読んでくれ、としかいいようがない。
たぶん、説明だけで論文書けそうだし[爆弾]
いつも通り、起承転結ありで、引きがいい感じです。

そしてチャンピオン系2冊購入。

・ハルポリッシュ 2巻
みなもと先生のマンガが好きで集めてます。居合い物のラブコメだけど、剣術関係の描写は鬼気迫る物がある反面、ギャグとの落ち度がいい意味で良いっす。
ついに2巻。てか、表紙の若菜さん、違う髪型にみえて、しばらく誰か分からなかった。

・ケルベロス 10巻(完)
毎巻、楽しみにしてたのに、打ち切りかよ!!

複線が投げっぱなしで、最後はなぜか水着回に[がく~(落胆した顔)]

フクイタクミ先生は、絵は荒いけど、キャラが非常に立っていて魅力的でした。
新作を待ってます[exclamation×2]


新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 文庫



ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: コミック



ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)

ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: フクイ タクミ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。