So-net無料ブログ作成

PS3 セーブデータ消えるのが確定する [近況報告]

あけましておめでとうございます。
今年もまったりと更新を続けていきます[ひらめき]

さて、赤ランプ故障したPS3ですが、12/30にリペアセンターから電話がかかってきました。予想通り、基盤の故障らしく、基盤交換との報告を受けました。

PS3のHDDは基盤のID(?)で縛っているらしく、セーブデータは引っ張り出せないそうです。
さよなら俺の5年間。。。
そこで下記の提案を受けました。

①12600円で基盤交換する
(基盤のみが新品になる)

②160Gモデルの新品と17600円で交換
(価格はamazonで23000円くらいと買い換えよりは安い)

ちなみに(とらドラの)ディスクの取り出しは無料だそうです。
迷いましたが、PS2のゲームができないのがネックで①にしました。

今考えると、故障本体を返送してもらえるなら、②にして、ネットで話題の策、ドライヤーで半田焼いてみるというのもありだったかも。ただ、何となく返送は拒否されそうな気がしたけれど。

バックアップしてなかったため、数年分のセーブデータが一瞬で飛んだわけですが、まぁ、あきらめるしかない。

到着したらまたupします。


機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。