So-net無料ブログ作成

PS3 リペアセンターに届く [近況報告]

今頃とらドラBD見終わってレビューしているはずだったのにー[もうやだ~(悲しい顔)]
この悲しみはドラマCDで癒すぜ(>_<)ノ!!

PS3、昨日に岩手のリペアセンターに発送しました。
昨日着けば年内に戻ってくるらしかったが、到着は今日なので

俺のとらドラ BD Disc vol.1は岩手で年越しです。

3話の途中で切れるとかマジ邪道。

どうやら"PS3 赤ランプ故障"らしく、~16800円とられ、セーブは消える可能性が高いらしい。

あれ? 7000円足せば新型買えんじゃね[exclamation&amp;question]

まぁ、連絡待ってみて、高くなるならDisc取り出しでいくらかかるか聞いてみようと思う。

とらドラBD見終わったら、色々懸賞で当てたとらドラグッズとか晒そうと思ってたのに何という罠(T_T)

BDならPCでもレコーダーでも見られるけど、PS3が一番綺麗なんだよね・・・

今年壊れた物
・車
・PC
・外付けHDD
・ヘッドフォンアンプ
・愛

つぎはテレビじゃね?これも5年経つし。
確かに調子悪いかも。。。そしたら50型以上買うわ。
独身社会人万歳!!泣きたい。。。


とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PS3 お亡くなりになる [近況報告]

とらドラのBD見てたら、突然PS3が落ち、動かなくなった。

俗に言う、赤ランプ点灯の故障の模様。
2007から60Gモデル使っているから4年以上、まぁ寿命っちゃ寿命なのだが、
どらドラのBDが本体からでてこねぇー!!

この日をずっと待ち続けたのになんたる仕打ち。。。sonyタイマーか。
とんだクリスマスプレゼントだぜ。。。

セーブデータも痛いが、そこまで執着があるデータはなかったからいいか。
ガンダムのミッションが痛いが、飽きかけてたし。

PS2のデータがちょっと痛いが、3年近くやってないからいいかとあきらめる。
バックアップとっときゃよかった。

深夜にもう一度動かしてみて、ダメなら明日早速修理に送ります。

くそー!!Disk無事戻ってくるよね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス) 3巻購入ほか [レビュー(書籍)]

また分厚いやつが来ましたよ。。。とある約400ページ。。。
やっと読み終わったのでレビューを。

2011-12-15 23.06.32.jpg

新訳とあるもあっという間に3巻目。鎌池先生マジ速筆。
Book☆walkerで、とあるを全巻買って一気に読んだけど、どんだけキャラいるんだよとか思った。

さて、今回はグレムリン@ハワイ with 主人公ズ、御坂&ミサカワーストって感じか[ダッシュ(走り出すさま)]

おそらくとある読者の半分は「今回の御坂は可愛いのか、デレるのか。出番多いのか?」が興味の対象だと思う。
結論、
出番もデレも結構あるけど、美琴メインでずっと出ずっぱり、というほどではない。

ただ、色々と年相応で美琴さん可愛いっすわ[わーい(嬉しい顔)]

ただ、俺はヤンデレの五和派なんでメインいつだよとか思っているが[あせあせ(飛び散る汗)]

あらすじや魔術がらみのしがらみやバトルは読んでくれ、としかいいようがない。
たぶん、説明だけで論文書けそうだし[爆弾]
いつも通り、起承転結ありで、引きがいい感じです。

そしてチャンピオン系2冊購入。

・ハルポリッシュ 2巻
みなもと先生のマンガが好きで集めてます。居合い物のラブコメだけど、剣術関係の描写は鬼気迫る物がある反面、ギャグとの落ち度がいい意味で良いっす。
ついに2巻。てか、表紙の若菜さん、違う髪型にみえて、しばらく誰か分からなかった。

・ケルベロス 10巻(完)
毎巻、楽しみにしてたのに、打ち切りかよ!!

複線が投げっぱなしで、最後はなぜか水着回に[がく~(落胆した顔)]

フクイタクミ先生は、絵は荒いけど、キャラが非常に立っていて魅力的でした。
新作を待ってます[exclamation×2]


新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 文庫



ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: コミック



ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)

ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: フクイ タクミ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 購入 [レビュー(BD)]

IS アンコール『恋に焦がれる六重奏』のBDが今日届きました。

特典が色々あったけど、げっちゅ屋にした。
個人的にはシャル→ラウラ→鈴→セシリア→姉→モップなのだが、絵がはじけるような笑顔でつい鈴に浮気してしまった[爆弾]

アニメイトも良かったが箱に”Animate”と書かれるから隠れオタにはハードル高い[バッド(下向き矢印)]

****ちょっとネタバレ含みます****

2011-12-07 16.25.09.jpg

内容はバトルなしのラブコメの二部構成。
前半はメンバー総出演で、まぁ、いつも通り一夏を巡ってバトル。
→病的に鈍感な一夏
の安定内容[パンチ]

シャルは相変わらずあざとい。てか思い返すと

鈴の影薄すぎね?

活躍が思い出せないような。。。いや、見落としたに違いないぜ!!

で、後半。しののののさんメイン回。
一夏は相変わらず。しののののさんが珍しく可愛かった。
この状況の違和感凄い。水着回でも最後まで出番無く、崖で誰に見せることなく水着着てた人とは思えないぜ[exclamation×2]
オーディオコメンタリーで日笠さんが「私の出番無い」と嘆いていた頃が懐かしい[もうやだ~(悲しい顔)]

ISの追加話としては、ストライクゾーンど真ん中です。
値段も一話だから安いし、いい買い物でした。アニメのためにテレビ60型にしたいなぁ。。。





IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> アンコール『恋に焦がれる六重奏』 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



ガンダム EXTREM vs 購入 [レビュー(ゲーム)]

ガンダム EXTREM vs 購入しました[わーい(嬉しい顔)]

PSP NEXTは買ったけどあまりの画面の見づらさにやり込みそこそこで売ってしまったが、今回はついにPS3[exclamation×2]

画質キレーだなぁ。。。MSも作品を超えて増えていて、クロスボーンや00の映画まで入ってる。

気になったのは、00、電池が居ない。台詞もない。。。
マイスター一人ハブられている。
アレルヤはマイスターじゃなかったのか[exclamation×2]

個人的には使っていたソシエのカプルが居なくなっていて泣いた[有料]

ちなみにシステムですが、色々操作が付きすぎていて難しい。
ステキャンくらいなら染みついているが、wikiみるとやれることが多くて戸惑う。

あとネット対戦は快適だが、勝てない[もうやだ~(悲しい顔)]

NEXTのときは一人だったけど、対人となると厳しいわ。常に3~4位をふらふら。。。
才能無いかも。。。

ガンダムと百式が使いやすいらしいが、あわないわー。




機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



Persona4 BD1巻購入 [レビュー(BD)]

Persona4のBD 1巻を衝動買いしてしまった[exclamation×2]
Amazonで3080円とか下手な邦楽CDより安い。しかもOP&EDつき。

実は全く見たこと無かったPersona4のアニメ。
なんていうか、ネットの噂通り、

ゲームのまんまな雰囲気、音楽、展開だった。

再現性高っ[あせあせ(飛び散る汗)]

バトルもゲームと同じ音楽だし、始めにイゴールがしゃべったのも驚いた。
(田の中さんがすでに亡くなってらっしゃるので。。。)

ちなみにP4のゲームは

有休使ったりして1週間でクリアした。
だめ社会人です[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、そのために発売日前は必死で働いたが。

はじめて2日目、りせちー(釘宮)が仲間になったら今日はやめると決めてたら半徹夜になったことは覚えてる。

2巻以降は財力に余裕があったらかなぁ[たらーっ(汗)]
内容は満足しているんだけど、展開を知っていると、”原作再現性”に囚われて純粋に楽しめないかもなぁと変な不安がある。

P.S.
花咲くいろはを未見にも関わらず、BD買ってます。
いつ見よう。。。そういや同じP.A.つながりでのTrue tearsも心が痛くてBD BOX半分強を積んでるわ。見たらレビューします。




ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。