So-net無料ブログ作成
検索選択

ねんどろいど 逢坂大河購入 [レビュー (フィギュア)]

ねんどろいどの逢坂大河を購入しました。
電撃屋で買ったので、笑顔パーツが付いています。

箱.jpg

まず、通常。…大河っすな-。機嫌わりー(^^;)

通常.jpg


特典の笑顔。本編でもあまり見た覚えがありませんが(^_^;)

笑顔.jpg

そして不敵な顔。これぞ大河!!このイメージが強いっす。
にらみ.jpg

んで、持っているねんぷち大河を総動員してみた。
なんという大河づくし。。。
セーラー服の通常サイズの限定版は来月着です。そして完成へ。。。

大河づくし.jpg

出来はいつも通りのねんどろいどだけど、通常だと顔パーツが一個少ないから損した気持ちになるかも。逢坂大河とねんどろいどは小型という点で相性いいので、ファンは買って損はないですよ!!

亜美ちゃん&みのりんは望み薄だけど、ねんぷちでもいいから作ってくれないかなぁ~
グッスマさんお願いいたします。m(_ _)m


なんかこのblog、PS3故障→フィギュアアニメの話をまったくしていないな。

P.S.
BD BOXの本編はやっと折り返し。年末年始休暇や成人式休暇に見るはずがPS3の故障のせいで遅れています。








とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



ねんどろいど ハクア購入 [レビュー (フィギュア)]

ねんどろいどのハクアを購入しました。
ねんどろいどは値段が3000円程度とCD感覚なので、気がつくと大量に。。。
…まぁ、それはそのうちUPします。

hakua-1.jpg


さて、今回の神のみぞ知るセカイの正統派ツンデレキャラのハクアさんです。正直、アニメ化したときに髪の色は紫とは想定していなかった。
(てかアニメ録画してあるけど見れてない。。。)
マンガでもやたら脱がされていて、桂馬に好意はあるのにスルーされる不憫なキャラです。
今回のパーツは、照れ顔、怒り顔、普通の顔と正直、全部大好物です!!

明日にねんどろいど、逢坂大河が届くので、追って並べてレビューします。

おまけ
前回にUPしたフィギュア写真の画質があまりにもアレなのでデジカメで撮り直した。
4年以上前でこの画質なんで、スマフォ(自分はGalaxy S)はまだデジカメの代わりに及ばないか。ちなみにシャーリーは初めてガレキを組み立てた一品。カラーレジンなので、素組みと簡単な塗装で結構いける。

collection.jpg

collection (2).jpg






神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 15 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 若木 民喜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/16
  • メディア: コミック








ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- 購入 [レビュー (フィギュア)]

ゼーガペイン カミナギ・リョーコ -Resurrection- を購入しました。

ゼーガペインもやっとBD化され(もちろん購入済み)、リョーコちゃんのフィギュアも作り直されてようやくリリースされました。しかも5000円程度で買えてマジお得でした。
ちなみに私はフィギュアをあけて飾る派です。箱じゃ見えない情報があるし処分は考えていない[6]
写真携帯からなんで、画質は悪いのは許してください。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

2012-01-13 23.32.39.jpg


リョーコちゃんといえば今や売れっ子声優の花澤香菜さんが女子高生時代に演じたキャラです。
ネットでも有名ですが、マジで棒読みです[exclamation×2]

ただ、棒だけど味があってかわいらしかった。暗く救えない状況の物語に合ってて儚い感じで[グッド(上向き矢印)]
正直、後に、かんなぎのざんげちゃん声優:花澤香菜って見たとき、「大丈夫かよ。。」と思ったが、数段上手くなっていた。

ほぼ素人で声優やって、そのまま本当に声優になるのは純粋に凄いと思いました。

さて、ゼーガペイン放送時に発売されたカミナギ・リョーコ ですが、
当然持っています。
プレミア価格とかでなく、アマゾンで発売時に普通に買いました。
2012-01-13 23.34.37.jpg


比べると、いくらアルターといえど、最新のほうが再現度高い。
旧リョーコにはプレミアが凄い付いているけど、今なら新しい方が安く買えるので、そちらがお薦めです[わーい(嬉しい顔)]

これでフィギュアに初めて手をだして、気がついたらこんな状態に。。。
部屋に非オタの誰かを上げるときは隠してます。。。

2012-01-13 23.37.13.jpg




ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)




ゼーガペイン 喪失の扉 (朝日ノベルズ)

ゼーガペイン 喪失の扉 (朝日ノベルズ)

  • 作者: 日下部匡俊
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: 単行本



BOOK☆WALKER プレミアム缶バッヂセット到着 [懸賞]

BOOK☆WALKER プレミアム缶バッヂセットが当たりました[6]
当選数は300名。なんとなくだけど、倍率は3倍前後かな?

キャンペーンリンク
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000001227.html

実は昨日知ったことだけど、めちゃくちゃでかい

計ったらおおよそ60*70cm。左下の当選報告の紙がA4です[ドコモポイント]
昨日知るまで色紙サイズにちんまいバッチがびっしりかと思ってたら数倍でかいよ。。。

缶バッチ.jpg

袋から出したら元に戻す元気がないのでこんな状態ですが。
あと、箱捨てたら絶対に動かすときに台紙(プラスチック製)が曲がると思う。

壁に貼ると壮観なんだろうけど、スペースがない[exclamation×2]

でも大河とかインデックスとかバカテスの明久とかこれだけキャラ並ぶと壮観だ。

マンション買ったら飾るために、今から貯金するわ。



とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)





新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PS3 帰ってくる(終章) [近況報告]

何かアニメゲームレビューをしようと立ち上げたblogなのに、4回もPS故障について記事を更新している件について。。。 いちお、これで終了です。[がく~(落胆した顔)]

さて、去る1/6に帰ってきたPS3、下記のような梱包で送られてきます。

箱2.jpg箱.jpg

送ったときは適当な家電の空き箱だったのにさすがだぜ。。。

そして明細書。メイン基板です-。
明細.jpg

ちなみにディスクはこんな風に帰ってくる。
おかえりとらドラ!!
disc.jpg


さて、初期化の覚悟をして1/9に重い腰を上げて立ち上げたわけだが
始めからデータ消えてるし[exclamation×2][exclamation×2]

data.jpg


というわけでPS3が戻ってくるまでの課程でした。。。

これを読んでくれた皆さんにこれだけは言いたい。 月一、バックアップとろうぜ!!SDカードなら差しっぱでOKだし!!お薦め!!
自分は壊れる数日前にバックアップしとくかーと思って刺してそのままお亡くなりに。。。

まぁ、嫌な勉強だった。とらドラ見るの再開しよう。。。
俺の荒んだ心を癒してくれ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3 セーブデータ消えるのが確定する [近況報告]

あけましておめでとうございます。
今年もまったりと更新を続けていきます[ひらめき]

さて、赤ランプ故障したPS3ですが、12/30にリペアセンターから電話がかかってきました。予想通り、基盤の故障らしく、基盤交換との報告を受けました。

PS3のHDDは基盤のID(?)で縛っているらしく、セーブデータは引っ張り出せないそうです。
さよなら俺の5年間。。。
そこで下記の提案を受けました。

①12600円で基盤交換する
(基盤のみが新品になる)

②160Gモデルの新品と17600円で交換
(価格はamazonで23000円くらいと買い換えよりは安い)

ちなみに(とらドラの)ディスク取り出しは無料だそうです。
迷いましたが、PS2のゲームができないのがネックで①にしました。

今考えると、故障本体を返送してもらえるなら、②にして、ネットで話題の策、ドライヤーで半田焼いてみるというのもありだったかも。ただ、何となく返送は拒否されそうな気がしたけれど。

バックアップしてなかったため、数年分のセーブデータが一瞬で飛んだわけですが、まぁ、あきらめるしかない。

到着したらまたupします。


機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。