So-net無料ブログ作成
検索選択

真剣で私に恋しなさい!S コンプエース テレカ当選 [懸賞]

コンプエースでまじこいのテレカ当たった。
確か、TYPE-MOONカーニバル・ファンタズムのドラマCD目当てで買った気がするが・・・

いい表紙だなって思って応募した(と思う)
まぁ、テレカはそこそこ当たるので通常運転です(^^;)

まじこいテレカ.jpg


真剣で私に恋しなさい!S 通常版

真剣で私に恋しなさい!S 通常版

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

携帯ゲーム機ポーチ『ブラパ THE BLACK PARADE』ver. 当選 [懸賞]

ヤングガンガンの「YG7th Anniversary プレゼント第3弾 7th オリジナルグッズ大プレゼント」という懸賞で、携帯ゲーム機ポーチ『ブラパ THE BLACK PARADE』ver. 当選しました。

当選通知.jpg


ヤングガンガンで月イチ連載で、ボーイミーツガールものです。
フジノという謎の少女に留美(主人公♂)が出会い、日常を非日常として冒険楽しむ、と言った話です。個人的にはちょうどこの付近に載っていた話が非常におもしろく、そろそろ化けそうな気配を察知し、応募しました。
(当たってからそのこと思い出した[たらーっ(汗)])

ぶっちゃけ雛(主人公の幼なじみ♀)が可愛すぎた。死ぬかと思った。


表はこんな感じ

表.jpg


フジノ、留美、雛です

裏.jpg

ファスナーがバスになっている。
本作では、このバスがフジノの秘密基地になっている

非常に原作への愛を感じます。

ファスナー.jpg

詳細は下記。なんか最近の展開が意外な方に化けそうです。

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/blapa/

ちなみに1巻が来月発売なんで、知名度は相当低いと思う。絵も綺麗で読みやすい。
今後の展開で一つ上の階段を上れば、アニメ化されるんじゃとか勝手に期待してます。
興味がある方は是非ご一読ください。

豆知識
ヤングガンガンの懸賞は本誌の発売日に届きます。
その日に届かなかったはハズレと思いましょう。

あと、ブラパの元ネタはMy Chemical Romanceのザ・ブラック・パレードという2006年のアルバムからだと思う。名盤です。


ブラパ THE BLACK PARADE(1) (ヤングガンガンコミックス)

ブラパ THE BLACK PARADE(1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 緑のルーペ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: コミック



ザ・ブラック・パレード

ザ・ブラック・パレード

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

BOOK☆WALKER プレミアム缶バッヂセット到着 [懸賞]

BOOK☆WALKER プレミアム缶バッヂセットが当たりました[6]
当選数は300名。なんとなくだけど、倍率は3倍前後かな?

キャンペーンリンク
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000187.000001227.html

実は昨日知ったことだけど、めちゃくちゃでかい

計ったらおおよそ60*70cm。左下の当選報告の紙がA4です[ドコモポイント]
昨日知るまで色紙サイズにちんまいバッチがびっしりかと思ってたら数倍でかいよ。。。

缶バッチ.jpg

袋から出したら元に戻す元気がないのでこんな状態ですが。
あと、箱捨てたら絶対に動かすときに台紙(プラスチック製)が曲がると思う。

壁に貼ると壮観なんだろうけど、スペースがない[exclamation×2]

でも大河とかインデックスとかバカテスの明久とかこれだけキャラ並ぶと壮観だ。

マンション買ったら飾るために、今から貯金するわ。



とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)





新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鎌池 和馬
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

男子高校生の日常という漫画 [懸賞]

男子高校生の日常という漫画がアニメ化されるらしい。
1巻から楽しませてもらっているが、アニメであのノリを再現できるかは半信半疑です。

なんていうか、ありそうな、なさそうな、いや無いな的なノリ・・・・
テンションだけで乗り切っていそうに見えてちゃんとオチがあるなど読みやすく楽しめるマンガです。

ついでなので、ガンガンON Lineの懸賞で当てた男子高校生の日常のオリジナル図書カードを晒します。

2011-11-07 19.20.49.jpg


限定テレカなのに何というテンションの低さ・・。(-_-)
正月でおめでたい柄なのに目が死んでおる・・・ヒデノリェ

サイン色紙とかテレカとか当たると基本的にテンションが上がるが、「いやいやおかしい」と突っ込みを入れたのは初めてだった[たらーっ(汗)]

P.S.
何かの折に別作品の当てたサイン色紙も晒そうと思います。



男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内 泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/02/22
  • メディア: コミック



男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内 泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: コミック



男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常 2 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内 泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: コミック



男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内 泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: コミック



男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)

男子高校生の日常(5) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: 山内泰延
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。