So-net無料ブログ作成
検索選択
レビュー(書籍) ブログトップ

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス) 3巻購入ほか [レビュー(書籍)]

また分厚いやつが来ましたよ。。。とある約400ページ。。。
やっと読み終わったのでレビューを。

2011-12-15 23.06.32.jpg

新訳とあるもあっという間に3巻目。鎌池先生マジ速筆。
Book☆walkerで、とあるを全巻買って一気に読んだけど、どんだけキャラいるんだよとか思った。

さて、今回はグレムリン@ハワイ with 主人公ズ、御坂&ミサカワーストって感じか[ダッシュ(走り出すさま)]

おそらくとある読者の半分は「今回の御坂は可愛いのか、デレるのか。出番多いのか?」が興味の対象だと思う。
結論、
出番もデレも結構あるけど、美琴メインでずっと出ずっぱり、というほどではない。

ただ、色々と年相応で美琴さん可愛いっすわ[わーい(嬉しい顔)]

ただ、俺はヤンデレの五和派なんでメインいつだよとか思っているが[あせあせ(飛び散る汗)]

あらすじや魔術がらみのしがらみやバトルは読んでくれ、としかいいようがない。
たぶん、説明だけで論文書けそうだし[爆弾]
いつも通り、起承転結ありで、引きがいい感じです。

そしてチャンピオン系2冊購入。

・ハルポリッシュ 2巻
みなもと先生のマンガが好きで集めてます。居合い物のラブコメだけど、剣術関係の描写は鬼気迫る物がある反面、ギャグとの落ち度がいい意味で良いっす。
ついに2巻。てか、表紙の若菜さん、違う髪型にみえて、しばらく誰か分からなかった。

・ケルベロス 10巻(完)
毎巻、楽しみにしてたのに、打ち切りかよ!!

複線が投げっぱなしで、最後はなぜか水着回に[がく~(落胆した顔)]

フクイタクミ先生は、絵は荒いけど、キャラが非常に立っていて魅力的でした。
新作を待ってます[exclamation×2]


新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)




ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

ハルポリッシュ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 土塚 理弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: コミック



ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)

ケルベロス 10 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: フクイ タクミ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

よつばと 11購入 [レビュー(書籍)]

よつばと[exclamation]11巻がAmazonから届いた。

早速レビューを。今回もいつも通りのクオリティです。
異常なまでの書き込み、ゆっくりと流れる時間、やんだの嫌われっぷり[たらーっ(汗)]

みどころ
・うどん屋のじいさん
ジャンボ隠れ切れてない、隠れ切れてないよ
・うどん屋のじいさん(再)
・ジュラルミンの災難
・ふーか可愛い
・あさぎ可愛い

よつばとは時間がゆっくりなのが魅力だけど、いつか急展開するのかね。。。
最終回が想像がつかない、いや想像したくない。

アニメ化は作者が"この時間をアニメで表現できない"と断っているという噂。
確かに[ダッシュ(走り出すさま)]アニメ監督の解釈になってしまうね。

学生時代に友人があずまんがのマウスパッド(カードダスみたいなの)に5000円以上つぎ込んで、シークレットだそうとしてたのを思い出した。
こんなんだからモテ無いんだよ[exclamation×2]



よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

生徒会役員共6巻(OAD付き)購入 [レビュー(書籍)]

生徒会役員共6巻(OAD付き)買った。

マンガ読む前にOAD見た。
なんていうか、テレビ放送からノリが変わってねー

下ネタ下ネタ、普通のギャグ、下手ネタといういつも通りの展開だった。発表当時も思ったが、よくアニメ化したな。

オリジナル展開はあまりなく、単行本準拠だったが、こんなことばかり言わされて、声優は大変な仕事だなと感じた[たらーっ(汗)]

個人的な感想だが、声優の日笠陽子に関しては普段もこんなキャラ(シノ)のイメージを持ってる。
ISのコメンタリーとか聴くと特に。

本編も魚見さんが地味に活躍してる。
あとはいつも通りの下ネタ満載の安定感。もうこれしか感想が無い…

生徒会役員共は、マガジンでの掲載ページが少ないんで、単行本の発売ペースが遅いです。
ただ、前の巻の展開を忘れていても普通に楽しめる。

次巻もOAD付くらしいが、7月発売って
遠っ[exclamation×2]

そのチラシになんかちっちゃ”OVAも発売予定だよ”て書いてある。
もっと宣伝しろよ。俺は買から[exclamation×2]


DVD付き 生徒会役員共(6)限定版

DVD付き 生徒会役員共(6)限定版




生徒会役員共(6) (講談社コミックス)

生徒会役員共(6) (講談社コミックス)

  • 作者: 氏家 卜全
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: コミック



夜桜四重奏11巻購入 [レビュー(書籍)]

待ちに待った夜桜四重奏の11巻が発売された。
話も好きだが、同じくらいヤスダスズヒト先生の描く独特のキャラの表情や構図も楽しめるので、実質2倍近い価値があると勝手に思っている[グッド(上向き矢印)]

さて、今回はメインの「比泉生活相談事務所」メンバーではなく、町民たちの事件解決がメイン。
りら(ナースの妹)や館林姉妹(ちっさい吸血鬼&人魚の双子)、御月さん(警官)が大活躍、って
名前きいてもすぐに誰かわからんかった。ファンなのに[たらーっ(汗)]

ネタバレはしないですが、起承転結がはっきりしていてすっきりした読み心地でした。

ヤスダスズヒト先生の画集、マジでほしいけど置き場が。。。
電子書籍で発売してほしい。。。そしたら絶対買う[exclamation×2]画集って見てると楽しいんだけど、読まないときのスペースの取り方が。。。

あと、ヤスダスズヒト先生のtwitter見るとカバーと裏表紙の取り違いがあったっぽい。
限定版の表紙も感慨深かったし、本誌に付くらしいので、初めてシリウス買うかも。怪物王女もあるし。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
レビュー(書籍) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。