So-net無料ブログ作成
検索選択
近況報告 ブログトップ

はまっているモノ [近況報告]

仕事が修羅場で半月くらいblog放置してしまったぜ!!
やっと落ち着いて、来た??

最近やったことを適当に書きます。

・友人とアニソン縛りカラオケ
まぁ、王道か[たらーっ(汗)]
茅原実里が原曲キーで歌えることが発覚した。声高いのか、自分[あせあせ(飛び散る汗)]

・喰霊零を見直し始める
とらドラでみのりんに振られるシーンが自分のトラウマを刺激するから恐ろしくてあと少しなのに浮気してしまった。黄泉が怖い→可愛い→怖いのコンボ。
神楽のfigma買いたくなってきた。。。
あと、CDを中古で昨日買った。Amaで50円でキャラソン買える。iTunesは400円だから、送料入れても安い。

・はがない最新刊まで読破
最新刊になるほど人間関係が動き始めて、普通におもしろい。

・禁書最新刊まで読破
半年かかったぜ・・・

・緋弾のアリアも最新刊まで読破
ネタがマジかわかんなくなってきた。

・これゾン。。。以下略
セラかわいいよセラ

・境界線上のホライゾンのBD集め始める
サンライズのアニメは丁寧でおもしろい

・サヨナラノツバサのネタバレされる
ちくしょー


ってな感じです。

痛いが仕方ない[exclamation×2]




緋弾のアリア XI (MF文庫J)

緋弾のアリア XI (MF文庫J)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PS3 帰ってくる(終章) [近況報告]

何かアニメゲームレビューをしようと立ち上げたblogなのに、4回もPS故障について記事を更新している件について。。。 いちお、これで終了です。[がく~(落胆した顔)]

さて、去る1/6に帰ってきたPS3、下記のような梱包で送られてきます。

箱2.jpg箱.jpg

送ったときは適当な家電の空き箱だったのにさすがだぜ。。。

そして明細書。メイン基板です-。
明細.jpg

ちなみにディスクはこんな風に帰ってくる。
おかえりとらドラ!!
disc.jpg


さて、初期化の覚悟をして1/9に重い腰を上げて立ち上げたわけだが
始めからデータ消えてるし[exclamation×2][exclamation×2]

data.jpg


というわけでPS3が戻ってくるまでの課程でした。。。

これを読んでくれた皆さんにこれだけは言いたい。 月一、バックアップとろうぜ!!SDカードなら差しっぱでOKだし!!お薦め!!
自分は壊れる数日前にバックアップしとくかーと思って刺してそのままお亡くなりに。。。

まぁ、嫌な勉強だった。とらドラ見るの再開しよう。。。
俺の荒んだ心を癒してくれ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3 セーブデータ消えるのが確定する [近況報告]

あけましておめでとうございます。
今年もまったりと更新を続けていきます[ひらめき]

さて、赤ランプ故障したPS3ですが、12/30にリペアセンターから電話がかかってきました。予想通り、基盤の故障らしく、基盤交換との報告を受けました。

PS3のHDDは基盤のID(?)で縛っているらしく、セーブデータは引っ張り出せないそうです。
さよなら俺の5年間。。。
そこで下記の提案を受けました。

①12600円で基盤交換する
(基盤のみが新品になる)

②160Gモデルの新品と17600円で交換
(価格はamazonで23000円くらいと買い換えよりは安い)

ちなみに(とらドラの)ディスク取り出しは無料だそうです。
迷いましたが、PS2のゲームができないのがネックで①にしました。

今考えると、故障本体を返送してもらえるなら、②にして、ネットで話題の策、ドライヤーで半田焼いてみるというのもありだったかも。ただ、何となく返送は拒否されそうな気がしたけれど。

バックアップしてなかったため、数年分のセーブデータが一瞬で飛んだわけですが、まぁ、あきらめるしかない。

到着したらまたupします。


機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



PS3 リペアセンターに届く [近況報告]

今頃とらドラBD見終わってレビューしているはずだったのにー[もうやだ~(悲しい顔)]
この悲しみはドラマCDで癒すぜ(>_<)ノ!!

PS3、昨日に岩手のリペアセンターに発送しました。
昨日着けば年内に戻ってくるらしかったが、到着は今日なので

俺のとらドラ BD Disc vol.1は岩手で年越しです。

3話の途中で切れるとかマジ邪道。

どうやら"PS3 赤ランプ故障"らしく、~16800円とられ、セーブは消える可能性が高いらしい。

あれ? 7000円足せば新型買えんじゃね[exclamation&amp;question]

まぁ、連絡待ってみて、高くなるならDisc取り出しでいくらかかるか聞いてみようと思う。

とらドラBD見終わったら、色々懸賞で当てたとらドラグッズとか晒そうと思ってたのに何という罠(T_T)

BDならPCでもレコーダーでも見られるけど、PS3が一番綺麗なんだよね・・・

今年壊れた物
・車
・PC
外付けHDD
・ヘッドフォンアンプ
・愛

つぎはテレビじゃね?これも5年経つし。
確かに調子悪いかも。。。そしたら50型以上買うわ。
独身社会人万歳!!泣きたい。。。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PS3 お亡くなりになる [近況報告]

とらドラのBD見てたら、突然PS3が落ち、動かなくなった。

俗に言う、赤ランプ点灯の故障の模様。
2007から60Gモデル使っているから4年以上、まぁ寿命っちゃ寿命なのだが、
どらドラのBDが本体からでてこねぇー!!

この日をずっと待ち続けたのになんたる仕打ち。。。sonyタイマーか。
とんだクリスマスプレゼントだぜ。。。

セーブデータも痛いが、そこまで執着があるデータはなかったからいいか。
ガンダムミッションが痛いが、飽きかけてたし。

PS2のデータがちょっと痛いが、3年近くやってないからいいかとあきらめる。
バックアップとっときゃよかった。

深夜にもう一度動かしてみて、ダメなら明日早速修理に送ります。

くそー!!Disk無事戻ってくるよね。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

PSVita [近況報告]

AmazonでPS vitaのwifi model予約した。
仕事の休憩中、スマフォで何となくAmazonみたら予約再会してた。
しかも定価の5%引きで[exclamation×2]

値段23543円。届くか不安だが、初めてゲーム機を発売日&割引で買うわ。
てか何でamazonのレビュー、すでに☆1個ではちま寄稿をたたいてるんだよ。アホか。
個人の主義主張はおおいに結構だが、ここはそういう場所じゃない[むかっ(怒り)]

買うソフトに迷う。欲しいのはMLB the showだが、発売先だし、モンハンでないし。。。
アンチャーテッドか、ロード オブ アポカリプスかな、と思うが、積みゲー多いんで早くも積みそうな予感[ふらふら]

どうでもいいが、Dream clubは「ポッキー1000円とか変にリアルなんですよ。」「バイトしてキャバクラ通うとかおかしい」など気になることを言っていた。

ゲーム内まで何と闘っているんだ・・・

ロード オブ アポカリプス

ロード オブ アポカリプス





アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game







タグ:PS Amazon PS VITA
近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。